2018年4月からむきむきになる人

少しずつ筋トレをして良い体を手に入れて行きます。その記録です。

近況報告

こんにちは。

そういえばわしは名乗っていなかった。

わしの名は「たくらふ」と言います。以後お見知り置きを。

んで、近況を報告したいと思います。

筋トレは腕立て伏せに絞り、プッシュアップバーを使って

10回3セットをこなすようにしています。

3セット目がどうしても8回とかで上がらなかったのですが

今日、やっと10回いけました!わーい!

今度タイムラプスで動画に収められたら、UPします

 

ご飯も、仕事中の昼ごはんは必ずサラダチキンを食べています。

野菜も積極的に摂取しており、主にキャベツです。

 

しかし、15日に会社の飲み会があり、結構呑んでしまいました。

お酒はあまり筋肉によくないと聞いていますが

まあ月に1回程度の飲み会で崩壊するようなものでも無いと思います。

前までは家で暇さえあればビールを呑んでいた私が、今では鶏肉を食べています。

変わろうと思えばなんだってできると思うので、これからも筋トレに励み

10回3セットがこなせるようになれば、回数を2回ずつ増やして20回に挑戦します!

2週間刻みでやっていこうと思ってるので、4月中には12回を3セットできるように頑張ります。

 

筋トレ以外のブログも書けたらなあと思っています。

以上たくらふでした。